« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

フリーシェル「ガールズセブンソード」

 この徒然の奥義とくと見よー!

 武器素材を造らせたらで世界で70億位くらいに有名な(最低辺を下に突破)の233Mhzの集大成が今ここに!

 要するに過去に造った物の使いまわしってこと。

 今回は本当に強引な造りかたをしてます。おまけに新手法を実験的に採用しているので予期せぬバグが出るかもしれません。

 落ち着けお前等、スクショが取れん。09152

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

http://homepage3.nifty.com/233mhz/sitikenn.zip

 以下、WEB拍手のお返事。

 DL出来るかどうか心配でしたので本当にありがとうございます。

 DL及び動作テストありがとうございます。UP直前に大幅な減量を行っていたのでホッとしています。

 1.21MB……こんな時200KBの減量はかなり美味しいです。

|

2009年8月30日 (日)

テスト

 ファイルの容量がブログ規定の1メガを超えたので造りかけのホームページの方にアップロード。

 ちゃんとダウンロード出来るかどうかも分からないのでシェルの動作と共にテストをお願いします。

 これが終わったら正式公開しようかと。

 動作確認が出来ましたので一旦、終了します。日付が変わりしだい正式公開致しますのでお待ち下さい。

 テストにお付き合いしてくださった皆様、ありがとうございます。

|

2009年8月29日 (土)

リードミー作成中

 ¥1側のサーフェスが100枚を軽く越えたので内訳がかなり面倒なことに。

 まあ、それはそれとして。今回の¥1側のシェルを造ったおかげで縮小しても背景色が出ない方法を確立したかもしれない。

|

2009年8月28日 (金)

サーフェステキスト作成中

 …………何故だ! 何故、サーフェステキストが書き終わらない!

 それにしてもテキストの記述がなんだか力任せな気がしてならない。もう少し、スマートに書きたいものだ。

|

2009年8月27日 (木)

サーフェステキスト作成中。

 相方は今までの方向性とは全く違うのでサーフェステキストを書きながらpngを出力することに。

 それはそれとして今回は相方のアニメーションがMMxペンティアムでは追いつかなくなったので完成しだいベータ版を出してバグ取りを誰かにお願いしようかと思います。

 まあ、何の検証もせずに行き当たりばったりで見切り発車する可能性も大きいのですが。

|

2009年8月26日 (水)

金貨玉条

 シェル造ってる合間に造ってイラボに投稿しようと思ったら思いのほか時間がかかった。

 この手のヤツは量を稼ぐ必要がある上に1枚のサイズを小さくすると画像が潰れて何の絵なのか分からなくなるようだ。

 因み金科玉条はギアスと同意語(語弊あり)。

 今日は単数、複数、リテイクの3枚。09149 09150 09151

|

2009年8月25日 (火)

途中経過

 もしかすると¥1側もレイヤーが100枚越えるかもしれない。

 最早、手がつけられない状態。09148

|

2009年8月24日 (月)

¥1

 今日もシェル造りで1日が潰れた…………

 相方はこんな感じにしようかなと。09147

|

2009年8月23日 (日)

途中経過

 公開時には存在しない幻のサーフェスとかあってもいいよね。

 と、言ったもののぶっちゃけマッパだから晒せないだけなんですけどね。

 それはそれとして、横顔や釣り目とか余分な物入れたからリードミーのサーフェス内訳がとんでもないことになってしまった。相方も入れようと思ってるのにこれだけで死んでしまうかもしれない。

 見せられないよ。09146

|

2009年8月22日 (土)

サーフェス分割中

 縮小した絵をコピーしたり削除したりまるで穴を掘ってまた埋めるような作業を実行中。

 なので今日は何もなし。

|

2009年8月21日 (金)

途中経過

 ぎゃー!! 縮小直前のレイヤーが100枚に収まりきらねぇ!

 ここまできて削除とか酷いよ…………

 釣り目とかあります。09145

|

2009年8月20日 (木)

近海で取れた金塊

 昔、造ったのを調整してイラボに投稿してきたヤツ。

 この手のモデルは一寸したお遊びでかなり変な絵をテクスチャに組み込んでいたりします。

 同じ物を並べただけ。09144

|

2009年8月19日 (水)

途中経過

 殆どできたけれど顔横向きの追加ラフを描いたから完成はまだまだ先になりそう。

 それにしても、昔は顔の横向きも下手なりに正面と同じレベルで描けていたのに今は全く描けていなくなってる。身体とかも描けとかなったらもう駄目だ。

 どうにかして、描けるようにしないと。でも、めんどい…………

 相方も造る予定。09143

|

2009年8月18日 (火)

その日思いついた妄想

 伺かでエヴァネタを使うのはもうありきたりになってしまっているけど、実際ゴーストにそれっぽく喋らせたらどうなるだろうと言うのをやってみた。

 題して、十周年うにゅんげりおん。

 会話その壱。

さくら「こんな時どうすればいいのかわからないもの」

ユーザ「ツインテになればいいよ」

 会話その弐。

黒姉「ライトニングモマー作戦開始!」

 会話その参。

エミリ「アンタ、おいもー!」

 …………お後が宜しいようで。

|

2009年8月17日 (月)

魔剣ナイスボート

 シェルそっちのけで造ってランプ片手にイラボに投稿してきた依頼の品。

 トンベリってHP一撃で0にするからヤンデレ色が高くて困る。あんなに可愛いのにね。

 徒然のナイスボートキャンプへようこそ。09142

|

2009年8月16日 (日)

ネタがないのでテクスチャでも

 今日はタイトルの通りなので以前造った3ディーのテクスチャでも晒そうかと。

 魔剣ロングソード8。8128m

|

2009年8月15日 (土)

途中経過

 描いてる内にレイヤーがいっぱいになったので今日はここまで。

 目はこんな風に描いてます。09141

|

2009年8月14日 (金)

途中経過

 進んだような進んでないような。

 それはそれとして、腋の辺りがおかしいけれどシェル合成の時に何とかするので問題なし。

 今日はここまで。09140

|

2009年8月13日 (木)

途中経過

 …………塗りが面倒臭い。

 私は絵師ではないのでシェル造りは立ち絵を描くよりもサーフェステキストを書く方が好きだったりします。

 サーフェステキストは立ち絵の状況によって書き方を変えられるので、書いてる間は如何に楽して手の込んだように見えるものを造るかということを考えながらキーボードを打っています。

 まあ、人様のシェルはどのサーフェスがどの表情と関連しているのかわからないので手を出したりしないのですが。

 いつか、くねくねとペガサス流星拳を繰り出すサーフェスを造りたい。09139

|

2009年8月12日 (水)

樽をリベンジ

 前回のはあまりにも樽らしくなかったので板の枚数を増量。

 いえ、単にUV値を弄って増えたように見せているだけなのですが。

 うに!09138

|

2009年8月11日 (火)

更新告知

 フリーシェルの樽ゅうをより樽らしく、エキドナの口閉じをより自然に修正更新しましたのでお知らせ致します。

 バグがあれば報告して頂ければ幸いです。

|

どら

 3でぃ-で造ったお菓子が美味しそうに見える筈がない! やっぱり手書きに勝る物はないよね。

 まあ、それは置いといて。ここ最近カードワースからの来訪者が増えたのでこちらも少しづつ進めようかなと。

 よし、これからもがんばって皆に必要とされないものを造るぞ!

 漉し餡より粒餡。09137

|

2009年8月10日 (月)

途中経過

 製作を進めいている時にふと、使い勝手のいいシェルとはどのようなシェルなのかと考えたりします。

 サイズなのか表情の数なのかまたまた表現の自由さなのか。どれも偏りすぎると使い辛いことこの上ない物になりそうですが、偏りがないのも面白味がないような気がします。

 と、こんなこと考えるのも使い勝手の悪い物ばかりを生産しているからだけれど。

 下地塗ったのでよく見ても大丈夫。09136

|

2009年8月 9日 (日)

途中経過

 暫くはこっちを先に進めようかと。

 頭と身体は別レイヤーにしているけれど、今のところ横を向かせる予定はなし。

 よく見ちゃ駄目だ。09135

|

2009年8月 8日 (土)

おいっちにいさんしい戯言

 今日は描いた線画がマッパだったので昼間、洗濯機を廻しながらふと脳裏によぎったネタでも。

 世には製作者を体現したデベロッパーゴースト通称デベゴと言うものがありますが、その対極に位置するユーザゴーストってのを思いついた。

 ゴーストはユーザの状態を代弁する物で単体ではあまり意味はないけど他のゴーストを呼び出すことで行動を始め、他のゴーストが入れ替わると入れ替わったゴースト同志の距離で体力が減ったりアイテムを手に入れたりする。

 例えば、リンゴの樹からラベンダー畑へ入れ替えると密林からイタリアまで移動することになるので体力の減少でユーザゴーストが死にかけたり、SF設定のゴーストに入れ替えたらタイムマシンや宇宙船を手に入れたりする。

 後はレベルや経験値を付けたり手に入れたアイテムによって外見が変わればいいかなと。

 そんな妄想。

|

2009年8月 7日 (金)

途中経過

 ここまで描いたのはいいけれどラフの枚数が少ないのでサーフェスが確実に足りなくなる。

 照れや笑みは無視しても不安や怒りくらいは欲しい。

 一旦、中止してラフを追加しようか。

 そろそろ女の子を描きたくなってきた。09134

|

2009年8月 6日 (木)

途中経過

 ついに線画まで進んでしまった。特に需要のないジャンルなのに……

 色はどうしようか困る。09133

|

2009年8月 5日 (水)

フリーパーツ「ディスプレイ撃ち抜き」

 久しぶりにゴーストを造ろうとしていたシェルのフォルダを開いたのでそこからサルベージ。

 何分古い物なので質はよくないかも。

 まあ、それはそれとして。日食の狼の口が少し黒すぎたので肌色を足して修正更新しました。口なのに足とはこれ如何に。

 「parin.zip」をダウンロード

|

2009年8月 4日 (火)

その2の3

 女の子描いたときとそれ以外を描いた時ではやっぱりブログに訪れる人の数が違う。

 タイトルからじゃ分からないようにしてるのに何で皆、分かるんだろ?

 パーツ別に分解して流用しようかな。09132

|

2009年8月 3日 (月)

その2の2

 表情がないということは泣きや不安、照れ怒りなどを何らかの形で表現しないといけないと言うことでパントマイムをするために自然と全身サーフェスが増えることになります。

 なのになんでコイツは0~9以外のサーフェスができているんだ。

 サーフェスダメージ。09131

|

2009年8月 2日 (日)

次のシェル案その2

 そう言えば某所で中二病ゴーストを造るって企画があったけれど変身ヒーロー物のシェルってなかったよね。

 でも、こう言うのは表情がないから表現は少し困る。

 何はともあれダークヒーロー風。09130

|

2009年8月 1日 (土)

激突! ネタはなくても戯言

 今日は買った本四冊をぶっ通しで消化していたので更新できるような作業は一切なし。

 それで読んでて思ったのですが漫画的な要素をシェルでも表現できるようになりたいなと。

 画力が上がらないと如何しようもないのだけれど。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »