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2009年11月

2009年11月30日 (月)

それとなく戯言

 大分、elona熱も下がってきたことだし明後日くらいにはシェルの方も進めれるかも。

 それはそれとして、エーテル病さえなければもっとゆっくりとしたペースでプレイ出来るのにねぇ。

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2009年11月29日 (日)

何やかんやで戯言

 ルミナスで試しに街の子供をモンスターボールでゲットして出してみたら年齢が25歳だった。

 このゲームは所々おかしい。

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2009年11月28日 (土)

ぶっ飛べ! ○ふてぃ!

 よし! 画面の表示をいつものに直した!

 全く、ここのプロバイダは何の予告もなく仕様変更しやがる。

 まあ、にふてぃから来るメールは内容も読まずに即削除なんだけどね!

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ぶっ飛べ! 戯言!

 やべぇ、ゲームのし過ぎで更新忘れてた…………

 まあ、それはそれとして。今、ブログを見たらなんだか表示の仕方がおかしくなってる。

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2009年11月26日 (木)

ぶっ飛べ! 戯言!

 今日の戦況報告。

 階段降りたらカミカゼ・イークが隙間なくぎっしり。

 オワタ。

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2009年11月25日 (水)

かっ飛べ戯言

 幸せのベッドを手に入れた。

 昨日のゲームの話なのですがポートカプールで噴水の水を飲んだらいきなり願い事を聞く欄が現れたので急いでうぃきを調べて幸せのベッドを願うことに。

 やはり、フィートで幸運を3つ選択したのが利いたらしい。

 その後、エーテル病にかかって背中に羽が生えた。エーテルはレッドブルで出来ているのだろうか?

 それにしても潜在能力の消耗が早い。

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2009年11月24日 (火)

ぶっ飛べ! 戯言

 つい先日、elonaと言うローグ系のRPGを始めたのですが一寸したおおぽかをやらかしてシルバーバックラーが呪われてしまったのです。

 そしてそのままダンジョンに入ったらテレポートで四方八方壁に囲まれた空洞地帯に飛ばされたんです。

 ええ、俗に言う石の中にいるってやつです。

 後で壁壊せばいいやと思ってそこでセーブして夕飯の買出しに入って帰ったらつるはしを持ってダンジョンに入ることを忘れていたんです。

 要するに詰み状態。

 泣く泣くファーストキャラを削除しました。序盤から強い武器手に入ってたのに~!

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2009年11月23日 (月)

よ~し、今日もネタがないからお父さんテクスチャ張っちゃうぞ~

 タイトル道理な件。

 まあ、ゲームばかりしていてシェルが進んでいないだけなのだけども。

 それはそれとして、3でぃー用に使っているテクスチャ(木目や金属等)を公開したら欲しい人はいるか?

 手斧のテクスチャ。2128

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2009年11月22日 (日)

かっ飛べ!! 戯言

 *思いついたことを何やら感やら書いてます。

 徒然レポート。

 伺かが人間と寸分違わない人工知能と化したらその時点でファンタジーやSF等のジャンルは壊滅状態となりオリジナリティを制限されることになる。

 何故ならゴーストは野に放たれるまでデベロッパの教えることが全てであるからだ。

 仮に魔法使いと言う設定のゴーストがユーザの元へやって来たとする。ゴーストは自分を何の疑いもなく魔法使いだと思っているのだからユーザに魔法を披露するだろう。

 そうなった時点で自分が魔法使いではないことが露呈する。その魔法が何であれ、結果を生まない行為だからだ。

 例え、結果を生む(ネット環境で繋がったレンジを動かしたり洗濯機を動かしたりする)行為だとしても差異やユーザ元から与えられる情報などで自分が魔法使いかどうか疑わずにはいられないだろう。

 人工知能が高度であればある程、そう言った現実にない物を真とすることに不都合が生じるのである。

 ならば、自分は魔法使いを演じているゴーストであるとデベロッパが教えたら如何だろうか?

 実はこれも不都合が生じる。

 演じるとは言え、ゴーストはデベロッパからは嘘を教えられることになり、またユーザに嘘を吐き続けることになる。

 外から与えられる情報にも真偽の選択が迫られ延々とストレスを掛けられることになる。

 これではゴーストが疑心暗鬼になりかねない。

 よって、伺かは高度な人工知能になるとジャンルが狭まるのである。

 これが真実になるかどうかはこれから次第だけれども。

 以下、WEB拍手お返事。

 ラピュタは滅びぬよ。何度でも甦るさ。

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2009年11月21日 (土)

途中経過

 今日はラピュタを見ていたのであまり進まなかった。

 ラピュタは何度見てもいいよね。何時かラピュタみたいなのを3でぃーで再現してその中を歩き回れるようなのを造ってみたい。

 まあ、それはそれとしてラピュタのする日はバルスの日として国民の休日にするべきだと思うのだが如何か?

 サーフェス分解再構築中。09203

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2009年11月20日 (金)

なにはともかく戯言

 80メガあったシェルの元データをサイズ縮小して2メガ程度に。

 後はレイヤーをバラしてPNGにしてテキストを書くだけ。やっと¥1側が出来る…………

 いや、エフェクトも追加しないといけないか。

 以下、WEB拍手お返事。

 つい、利き手で開くイメージをしたら逆になってしまいました。すみませんが左右反転してからお使い下さい。

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2009年11月19日 (木)

ネタはないけど戯言

 今日は買った漫画を消化していたので作業はなし。

 蒐集物はGA、ネギま、ハヤテ、生徒会の4冊。

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2009年11月18日 (水)

加工用透過素材

 写真屋形式の加工用素材を。

 カードワース用縦横74x94ピクセルです。Toukagarasu27494

 

 

 

「toukasozai.zip」をダウンロード

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2009年11月17日 (火)

途中経過

 とりあえず横向き。

 もしかしたらもう少し、左手を修正するかも。

 今日はここまで。09202

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2009年11月16日 (月)

刀5

 向こうじゃ、閉会式やってるのに参加もせずに延々とテクスチャを描く始末。

 いや、もう身体の調子が悪くてこのくらいしか出来なかったのだよ。

 陶器製の柄と鞘。09201

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2009年11月15日 (日)

俺達の冒険はまだ(ry

 カードワースの自宿復旧中につき更新する内容はなし。

 本当はシェルとか進めたかったのだけどね。

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2009年11月14日 (土)

吹っ飛べ!! 戯言

 いや、吹っ飛んだのは俺のカードワースのセーブデータなのだが…………

 と、言うのも昨晩新しく手に入れたシナリオを消化していたのだけれどセーブしたのと同時に電源が落ちてEnvironment.wydがパーに。

 冒険者はどうにかサルベージしたものの手に入れたCPとカードと宿クーポンが全て消えてしまった。

 要するに冒険中に金と荷物袋を川に落っことした冒険者がトボトボと宿に帰ったら宿が火事で焼失していたと言う状態なんだよ。

 …………おんぼろノートパソコンめ。いつか、窓からバイオリンボンバーしてやる。

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2009年11月13日 (金)

レイピアのテクスチャ

 今日はゲームを消化してサボってたのでテクスチャでも晒してお目汚し。

 結構、雑。1128

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2009年11月12日 (木)

途中経過

 う~ん…………レイヤーの修正に思ったより時間がかかる。おまけに他のパーツを使いまわそうとするから複雑になってやり難い。

 不出来な部分は思い切って削除して出来のいい部分だけ使おうか。

 きあいいっこいれる。09200

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2009年11月11日 (水)

途中経過

 グループを結合してばらばらだったファイルを一纏めに。

 レイヤーを全て表示するとなんだかおかしなことになった。

 今日はここまで。09199

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2009年11月10日 (火)

訪問者数でわかる素材のパワーバランス。

 今日もシェル製作をほっぽりだしてカードワースの素材を更新。

 だけど、これでやってくる訪問者の実に8割が伺か界隈からなんだぜ。

 そして残りの2割の内、半分以上が検索”竹 水 筒”でやってくると言う事実…………

 このままいけばいずれ、ガールズミリオンソードが造られても過言ではないかもしれない。

 それでもめげずに圧縮素材を更新しました。

 「CWsozai2.zip」をダウンロード

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2009年11月 9日 (月)

刀4脇差1

 昨日、上げた刀と脇差のセットを。

 本当は鍔の錺りに力を入れてテクスチャも新規に用意したのだけれど、真横から出力した所為で違いが一切わからない。

 刀身の3倍近くもポリゴン使ってるのにね。

 そろそろ圧縮素材更新しようかな。09198

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2009年11月 8日 (日)

アイテム反転素材且つ斧とか盾とか刀とか

 イラボのリクエストを読んで気付いたのですが自分の出しているカード絵の殆どが緑玉と重なって駄目になっていた。

 なので、今日は使えるように反転した素材と新しくカード化した絵を。

 「itemhanntenn.zip」をダウンロード

 イラボ……うちは3でぃーだから駄目だなぁ。

 刀はポリゴンと鍔のテクスチャを打ち治し。09110701 09110702 09110703 09110704 09110705 09110706 09110707

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2009年11月 7日 (土)

途中経過

 これで一応は¥0側は描けた。後はレイヤーを結合して順番を変えてエトセトラ……それから¥1側を描いて縮小と。

 それにしてもローキックは地味。威力は抜群なんだけどね。

 そうだ、エフェクトも描かないと。

 立ち小キック。09197

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2009年11月 6日 (金)

途中経過

 とりあえず、ベタ塗り。

 今日はここまで。09196

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2009年11月 5日 (木)

途中経過

 とりあえず¥1側の最後の線画。なんだかよれよれだなぁ。

 今日はここまで。09195

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2009年11月 4日 (水)

¥1側ラフ

 酷い酷くないは置いといて相手がいないとパンチもキックも意味がないのでとりあえず形だけでも。

 それにしても対戦相手もなく独りで黙々と特訓だけするヒーローの一番見たくないシェルになりそうだ。

 ワラワラ怪人ナトゥー。09194

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2009年11月 3日 (火)

途中経過

 これが終わったら後、1枚。そう、思っていたらこのシェルは殴れる相方がいないと意味がないことに気付いた。

 もう、師走がやってきたと言うのに完成はまだ遠い…………

 おかしな所とかは後でレイヤーの(ry09193

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2009年11月 2日 (月)

風邪が長引いて今日も何もしなかったので

 タイトルの通りなので昔造った物でも。もしかしたら前に同じ物を晒したかもしれないけれど。

 テクスチャをある程度規格化しているので外観を変えることが可能。

 簡単ハウス。09192

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2009年11月 1日 (日)

木盾のテクスチャ

 今日はネタもなく何もしなかったのでテクスチャでも上げようかと。

 雑に造りすぎている。2128

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